人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EVOLUTION ~LIKE A WOLF~

皆さんは収斂進化という言葉をご存知だろうか?

魚類であるサメ。
哺乳類であるイルカ。
かつて太古の海を闊歩した、爬虫類であるイクチオサウルス。

彼らは全く異なる種族でありながら、
海を自在に泳ぐため、
獲物を効率よく獲得する為に、
その体は同じように進化を遂げた。

この究極の進化を収斂(シュウレン)進化といい、
地球上において、
ある一定の環境下で、効率よく行動する形態というのは決まっているのだ。

「ハンマーを効率よく追う形態」
これも恐らく行動力学に基づいて定められており、
地球上でハンマーを追うガイドの体は研ぎ澄まされていく。
(一部ぽっちゃり系ガイドも存在するが、これはまだ進化の過程にあるのかもしれない……)


日曜日、月曜日と
古巣・神子元ハンマーズと下田ダイバーズを訪れた俺。
久しぶりにお会いしたゲストも多かったが、
放たれた第一声のほとんどが
「久しぶりー、太ったね(笑)」
というものだった。
10人中、9.8人ぐらいにこのように言われ、流石に凹んだ……。

極めつけは、
下田ダイバーズの首領が放った一言
「昔は狼みたいに精悍な顔をしてたのに、今は西田敏行みたいになっちまったな(苦笑)」
向かいで大爆笑する髭もじゃ兄貴。

Ψ(`皿´)Ψキーーーーー!!!!!

あの人のあんなに生き生きとした表情を、俺は初めて見たかもしれない。


俺は決意した。
生まれて始めてのダイエットを。
その模様もこの場を借りてお伝えしていけたらと思う。
とりあえず、一ヶ月で5kg落としてみせます!!!!!
見てろ、髭もじゃ……


ちなみに、
日曜日、せっかく久々に神子元でお会いしたゲストや再会した方も多かったのですが、
慣れないダイビング後のルービーで、一人5時間ほど寝こけており、
ほとんど会話することができませんでした。
非常に後悔しております。
今後はほどほどにしますので、
次回、見かけた方は

「久しぶり~、……?」

とオブラートに包んでお声がけしてやってください(´.ω.`)

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ハンマーを追う体から、椅子に効率よく座る形態に進化した悲しき営業潜士に……悲愴のPEACE.

目標まで後5kg。
by yoshi-scuba69 | 2009-09-08 02:05 | MYSELF


<< FORGET ME NOT. SWIM WITH DREAM. >>